法人様の人材採用のご支援 人材紹介サービスの流れ 人材採用までのサポート

人材紹介会社はどこも同じ。とお考えではないでしょうか

これまで、弊社のエグゼクティブコンサルタントがご紹介した数百名の候補者全員において、
短期で会社を去るというケースが1件もないこと・・・これこそが実証だと考えます。

Step01. 複数回のビジネスミーティング

【企業における経営戦略に基づく人材の採用および支援】

  • クライアントのビジネス状況および社内内部状況の理解
  • 企業戦略と課題の把握
  • 各種ご提案 等

Step02. 正式依頼

【クライアントニーズに即したサーチ戦略の作成】

  • 企業風土・カルチャーの理解
  • 直接上司と打ち合わせ
  • 現場見学
  • 職務概要書の作成とクライアントによる承認 等

Step03. サーチ開始

【職務概要書に定めたターゲット企業と市場をくまなくサーチ】

※市場調査のご依頼の場合は当ステップで終了し、サーチ報告書をクライアントへ提出、及びそのデータに基づくご提案を行います

Step04. 候補者選出

企業ニーズと企業カルチャーに最もフィットする人材の選定を行う

  • プレゼンテーション
  • サーチ結果報告
  • 候補者の経歴
  • 職業適正検査結果
  • クライアントによる面談 等

Step05. 採用決定

  • 給与・雇用条件の交渉
  • 雇用内定書の発行と署名
  • 候補者の現職の退職手続きサポート
  • 入社手続きサポート 等

Step06. フォローアップ

  • 勤務開始後の定期的なフォローアップ

クライアント・候補者双方に適したフルサポート体制